
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月15日(Sat)

2008 冬の新ドラマ情報!!①

カテゴリー:2008冬 新ドラマ情報記事編集

ではいつも通りドラマ紹介の下に期待度をのっけときます
けっこうボロクソに言ってるかもですがあしからず


薔薇のない花屋
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年1月14日スタート

オリジナル

【キャスト】
香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、池内淳子、三浦友和

【ワンポイント】
野島伸司氏の脚本によるヒューマンラブストーリー

【イントロダクション】
困った人を見ると放っておけない男・汐見英治(香取慎吾)は8歳になる娘・雫(八木優希)を男手一つで育てつつ必死でためたお金でやっと小さな花屋を開いた。そんな英治の前にある雨の日、盲目の美しい女性・白戸美桜(竹内結子)が現れる。美桜をはじめ正義感の強い雫の担任教師・小野優貴(釈由美子)、汐見親子のもとに転がり込み居候することになる工藤直哉(松田翔太)、優貴に恋心を抱くハードボイルド気取りの喫茶店マスター四条健吾(寺島進)、親子のよき理解者・菱田桂子(池内淳子)らに取り囲まれながらさまざまな愛の形が描かれていく。さらに謎の病院の院長・安西輝夫(三浦友和)も汐見の人生に影響を与えていく。

公式HP



期待度:B

どーなんだろう…
あたし「ひとつ屋根の下」も見てなかったし
基本ほんわかヒューマンラブとか好きじゃないし
でも慎吾は好きなんです!!
「ガリレオ」んときも慎吾犯人役のときはよかったし!!
なんでもオールマイティにできるよねー
でも「西遊記」は見なかった
さすがにバカの役は見ててもなぁ

竹内結子とか松田翔太が出てますが
微妙っす
ってか竹内結子よく出んねー
離婚してから調子いいっすね!!
キレイになったし



ハチミツとクローバー
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年1月8日スタート

原作:マンガ 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ

【キャスト】
成海璃子、生田斗真、原田夏希、向井 理、成宮寛貴、滝沢沙織、木村祐一、松重豊、前川泰之、柏原崇、泉谷しげる、村上淳、瀬戸朝香

【イントロダクション】
『ハチミツとクローバー』は、美術大学に通う男女5人の恋模様を描いた羽海野チカ原作のせつなくさわやかな青春ラブストーリー。誰もが経験する恋愛、進路、そして友人関係の悩みや葛藤を、抜群のセンスと詩情豊かな表現力で描いた作品。

登場人物全員がそれぞれ「片思い」している、というせつない状況にありながら、その恋は真っ直ぐで揺るぎないもの。報われないとわかっていても、自分の中でその恋を乗り越えるまでは必死に頑張り続けるという登場人物たちの潔い姿は、多くの読者の心を掴んで離さない。

また「美大生」という、自身の才能や可能性と日々向き合わざるを得ない設定ゆえに、自分の居場所、進むべき道を、誰に頼ることなく、自らの手で見出していかねばならないという骨太なストーリーは、若いファンのみならず、幅広い世代の支持を得ている。

昨年7月、漫画雑誌『コーラス』(集英社発行)の連載が終了。全10巻の単行本発行数は、累計813万部超という圧倒的な売上を誇り、第27回講談社漫画大賞(少女漫画部門)を受賞。これまでに、TVアニメ化や映画化も。

【キャラクター】
花本はぐみ(成海璃子)
浜田山美術大学油絵科に在籍するはぐみは、繊細な心とダイナミックな芸術的才能を持ち、新進芸術家として注目を浴びる天才少女。その一方で、田舎で育ったせいか人見知りで、恋愛方面のキャパシティーはゼロという女の子。

竹本祐太(生田斗真)
はぐみと同じ大学の建築科に籍を置く竹本は、素直で不器用な純朴青年。真面目な性格のため、年長者には可愛がられるが、世渡りは下手。大学卒業が近づいても自らの生きる道を見つけられず、自分が何をしたいのか悩み彷徨する役どころ。はぐみにひと目惚れする。

公式HP



期待度:C

ハチクロ人気ですねー!!
とうとうドラマ化ですかー…
ドラマにするなら蒼井優にしてほしかったわ
成海璃子のはぐみっぽい写真見たけど
なんか変
似合ってないよ!!
原作読んだことないけどほんわかした女の子なんでしょ?
成海璃子じゃキリッとしすぎでは

そしてみんな片思い…
恋愛主体の物語ってもともと好きじゃない上に
切なすぎるよ!!

それにしても生田くん
花君に出て売れましたね!!
でもコレかぁ
見るのどーしよ
 
│posted at 16:15:43│ コメント 0件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2008-01-09(Wed)09:27
向井理向井 理(むかい おさむ、1982年2月7日-)は、ホリエージェンシーに所属する日本の俳優。雑誌のスカウトによりデビュー。神奈川県横浜市出身。明治大学農学部生命科学科卒業。身長182cm。O型。人物*趣味は、サッカー、バイク、酒|お酒、料理。*サッカー歴12年。ポジ...
posted by れなのblog
■この記事へのトラックバックURL
